組合からのお知らせ

2021-10-26 09:00:00
第3次佐賀型中小事業者応援金が本日より申請受付です

佐賀県の「第3次佐賀型中小企業者応援金」が申請受付中です。

 対象要件は

➀令和3年7月から10月のいずれかの月において、令和2年または令和元年同月と比較して20%以上減少していること。

②比較対象月の売上月額が法人20万円以上、個人15万円以上であること。または、令和2年又は令和元年の最多売上月額が法人20万円以上、個人15万円以上であること。

③今後も佐賀県内で事業を継続していく意思があること。

 交付額は

1事業者あたり法人20万円、個人事業主15万円

 申請受付期間は

令和3年9月29日から令和3年11月30日となっています。

また、佐賀県内市町村の支援金や補助金の情報を更新しました。10月に入ってからの新しい情報には※印をつけています。

ご活用下さいますようお願いいたします。

なお、一覧表は要件等を簡略して載せましたので、各市町村のサイトで正式な補助対象要件を確認されてください。

インターネットの情報をプリントアウトできない組合員様はいつでもお電話をください。事務局にて印刷して送付させて頂きます。

pdf r3.10.25支援金.pdf (0.28MB)

第3次佐賀型中小企業者応援金について

第3次佐賀型中企業者応援金申請サイト

第2次唐津市中小・小規模企業者事業継続助成金

第3弾伊万里市事業者緊急支援金

有田町中小企業等応援金

第3弾鹿島市事業継続支援給付金

神崎市中小企業新事業チャレンジ支援補助金

 

第3次佐賀市事業継続支援金

鳥栖市事業者3密対策支援事業

基山町中小企業者事業継続緊急支援金

みやき町コロナ対策経営支援給付金

令和3年度玄海町産業持続化支援金

江北町元気復活!応援金

 

 

 

2021-10-14 09:34:00
指導センターより無料相談のご案内

佐賀県生活衛生営業指導センターより、

新型コロナウイルス感染拡大でお困りの組合員の皆様へ無料相談実施のお知らせがありました。

・中小企業診断士

・弁護士

・税理士

・行政書士

といった、専門家への相談が無料で受けられる特別な機会です。

相談内容は主にコロナ感染拡大に伴う困りごと、様々な助成金や支援金の申請がわからない、融資の相談、衛生面のトラブルなど、コロナ禍に関するトラブルなら対象となります。是非ご利用ください。

申込書は組合にありますので、事務局までお電話をください。

 

1