お知らせ

2022-08-05 10:47:00
原材料等高騰対応緊急応援金

佐賀県の新しい応援金の受付が始まっていますので、お知らせします。

・原材料高騰により、仕入れ額が上昇し、価格転嫁ができていない事業者への応援金です。

対象要件一部を書き出すと
・以下のいずれかに該当すること。
ア.令和4年4月から7月までのうち連続する3カ月間(以下「対象期間」という。)の仕入額が前年同期間の仕入額より20%以上増加し、かつ、対象期間売上高に占める仕入額の割合が前年同期間の売上高に占める仕入額の割合より増加していること。
イ.対象期間の売上高に占める仕入額の割合が前年同期間の売上高に占める仕入額の割合より20%以上増加していること。

交付額は

法人20万円

個人15万円

受付期間は令和4年8月1日~9月30日です。

美容業のみなさんで、美容材料や店販商品などの仕入れ額が20%ほど高騰していて、施術料金や商品代金を値上げしていない場合は、詳しい対象要件を確認されてみてはいかがでしょうか。

pdf 原材料費~対象要件確認.pdf (0.4MB)

詳しくは佐賀県ホームページをご確認いただくか、下記のセンターへお問い合わせをお願いします。

原材料等高騰対応緊急応援金の申請受付開始に関するお知らせ / 佐賀県 (saga.lg.jp)

応援金に関するご相談、お問合せ
 原油・原材料応援金相談センター TEL:0952-97-9486
1