お知らせ

2018 / 08 / 28  13:49

佐竹房子先生アップスタイル講習会報告②

佐竹2-1.jpgP1000839.JPG佐竹先生2-3.jpg

8/27(月)伊万里会場にて2回目の実技講習会が開催されました。

今回は先生の作られるお手本をもとに、自分のウィッグを作っていく講習会でした。

4パターンの髪型を練習しました。

一つの髪型ごとに、まずはブロッキングまでを説明され、みなさん実技ができましたら、また次の工程を教えてもらうというやり方でした。

受講生がもってこられたウィッグは、毛量や長さ大きさも様々なので、個別に細かくアドバイスをされてました。

出来栄えは・・・さすがみなさん満足されておられたご様子でした。

アンケートの結果は

・久々に実技に参加してとてもためになりました。

・楽しみながら勉強できました。

・しっかり基礎にもどって勉強できてよかったです。

・わかりやすく教えて頂いてよかったです。

・今風なアップも勉強したいです。

・またの勉強会をまっています。

などなどでした。2回コースでじっくり基礎を習いたいかた、新しい発見もきっとありますので是非佐賀会場・唐津会場へご参加ください。

佐賀(メートプラザさが) 9/3(月)13:00~ ・9/10(月)13:00~

唐津(唐津市文化体育館) 11/5(月)9:00~ ・11/12(月)13:00~

お問い合わせは支部長様か組合事務所までお願いします。

 

 

2018 / 08 / 07  14:20

アップスタイル講習会 伊万里会場報告

県内3会場で開催される、佐竹房子先生のアップスタイル実技講習会、第1回目が7月6日(月)、伊万里公民館にて開催されました。

いつもお元気で一生懸命に教えてくださる佐竹先生、実技講習会は距離が近くてますますパワーを感じます。

この講習会は、

伊万里公民館にて   8/6(月)と8/27(月)

メートプラザ佐賀にて  9/3(月)と9/10(月)

唐津文化体育館   11/5(月)と11/12(月)

の各会場2回コースで開催され、1回目がベーシック、2回目がアレンジという内容です。

昨日は1回目で、逆毛の立て方、ピンの打ち方などから始まり、最後は基本の夜会巻を皆さん完成されました。

見たところ受講生の皆さんやはりプロなので、すでにお上手なのですが、こんな基本からの講習をどう感じられたのか尋ねてみたところ、

「基本だから大事」

「先生の言われるとおりにしたら、本当にオニピン1本でこんなにしっかりできました。」

「アップの仕事が減っているので、忘れがちになること、やっぱり勉強が大事。」

「先生のお仕事を間近で見られるし、個別に指導もしてもらえるので身に付きます。」

とのこと。

美容師さん本当に勉強熱心です。オーナー先生たちもこう言われているのですから、若いスタッフの方にも是非受けていただきたいなあと記事にしました。

伊万里会場は満員ですが、佐賀会場、唐津会場はまだ空きがございます。2回コース10,000円です。

お問い合わせは組合事務局か各支部長さんへ、お気軽にどうぞ。

1