組合からのお知らせ

2018-08-07 14:20:00
DSC_0029.JPG

県内3会場で開催される、佐竹房子先生のアップスタイル実技講習会、第1回目が7月6日(月)、伊万里公民館にて開催されました。

いつもお元気で一生懸命に教えてくださる佐竹先生、実技講習会は距離が近くてますますパワーを感じます。

この講習会は、

伊万里公民館にて   8/6(月)と8/27(月)

メートプラザ佐賀にて  9/3(月)と9/10(月)

唐津文化体育館   11/5(月)と11/12(月)

の各会場2回コースで開催され、1回目がベーシック、2回目がアレンジという内容です。

昨日は1回目で、逆毛の立て方、ピンの打ち方などから始まり、最後は基本の夜会巻を皆さん完成されました。

見たところ受講生の皆さんやはりプロなので、すでにお上手なのですが、こんな基本からの講習をどう感じられたのか尋ねてみたところ、

「基本だから大事」

「先生の言われるとおりにしたら、本当にオニピン1本でこんなにしっかりできました。」

「アップの仕事が減っているので、忘れがちになること、やっぱり勉強が大事。」

「先生のお仕事を間近で見られるし、個別に指導もしてもらえるので身に付きます。」

とのこと。

美容師さん本当に勉強熱心です。オーナー先生たちもこう言われているのですから、若いスタッフの方にも是非受けていただきたいなあと記事にしました。

伊万里会場は満員ですが、佐賀会場、唐津会場はまだ空きがございます。2回コース10,000円です。

お問い合わせは組合事務局か各支部長さんへ、お気軽にどうぞ。