組合からのお知らせ

2022-01-28 10:23:00
事業復活支援金の申請前の登録確認機関になります。

以下の文章とともに、リーフレットを組合員様に一部づつ各支部より配付いたします。

・・・・・・・

佐賀県においても「まん延防止等重点措置」が適用されました。美容業においては営業自粛の要請はありませんが、お客様が自粛されるため、売上への影響が大きいと予想されます。この事態を乗り切ってもらうべく、国からは「事業復活支援金」としてコロナ前の売上より30%以上減少した事業者への支援金 が用意されました。

支援金の内容についてはリーフレットをご覧ください。

pdf 事業復活支援金.pdf (3.81MB)

組合員の皆様の申請がスムーズにいくように、次のことについてご案内します。

 ①佐賀県美容組合も登録確認機関になります。

※不正受給を防止するために事前確認作業を行う機関です。

組合員はすでに継続したお付き合いがありますので、電話での簡略された確認作業のみで認められています。(組合員のみ受け付けます。)

※組合による事前確認の後、ご自身で申請をして頂きます。

 ②組合員の申請は無料サポートが受けられます。

※原則はパソコンやスマートフォンを使いご自身で申請が出来ます。

※支援金の内容を知りたい方、パソコンでの申請を手伝って欲しい方は、専門家の無料サポートを受けられます。(全国生活衛生同業組合中央会)

※国や地方自治体の他の支援金や補助金を活用したい方も相談できます。

※事業復活支援金の要件に該当する方は、次のAとBのどちらかの手続きへ進んでください。

 パソコンによりご自身で申請が出来る方。

→「一時支援金」「月次支援金」をすでに受給された方は、マイページから申請可。

→上記以外の方は、まず事業復活支援金事務局HPから申請IDを発番。

その後、美容組合(0952-25-0625)へお電話ください。

お電話で必要事項を確認後に「事前確認通知番号」を発行します。

その後ご自身で、マイページから支援金の申請が出来るようになります。

  対象になるか心配な方、パソコン等がない方、自分で申請するのは不安な方。

→支部より配付されるピンク色のリーフレット用紙の裏にご記入後、専用FAX番号に申込みして下さい。

FAXが自宅にない方は、最寄りのコンビニに行かれて下さい。

 

2022-01-26 10:45:00

急なお知らせになり、大変申し訳ございません。先日の理事会において衛生管理講習会を中止とすることに決定しました

今年に入り佐賀県でも新型コロナウイルス感染が急拡大しており、「まん延防止等重点措置」が1月27日より適用されることに決定しました。

保健所や指導機関からも、中止のご判断を頂きました。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

なお、組合員様には改訂版「美容業のガイドライン」をお配りしますので、是非熟読頂きましてこれまで同様に感染防止に努めて頂きますようにお願いいたします。

 

1