組合からのお知らせ

2022-03-15 17:14:00
事業復活支援金申請の情報

佐賀県内の美容室でも、1月、2月とお客様の来店控えがとても多かったとお伺いしております。

組合員の皆様には全店に文書を配付済みですが、国の「事業復活支援金」の申請についてお問い合わせが増えております。

前回のお知らせには載せていない、もう一つの申請パターンをお知らせします。

これはインターネットを使えない環境の方など、ご自身での申請が難しい方向けです。

佐賀玉屋にあるサポートセンターを利用する方法です。申請パターンCをご確認ください。

 

pdf 事業復活支援金申請フローチャート.pdf (0.27MB)

 

ビューティさが4月1日号にも詳しく載せますが、申請期間が5月末までとなっております。

面倒な事前確認は、組合事務所へお電話だけで済ませることができますので、組合員様のお電話お待ちしております。

 

また、全組合員店舗に配布している(ピンク色のFAX送信票)「全国中央会の無料申請サポート事業」も4月末までに延長されました。

地元の専門家に、支援金を受けられるかどうかの相談から丁寧に受けたい方は、こちらを利用された方が良いかもしれません。

無料の範囲内でお近くの行政書士をご紹介してもらい、ご相談とお手伝いをお願いできます。有料になればすべてお任せすることもできるそうです。

事業復活支援金の申請前の登録確認機関になります。

 

 

 

 

 

 

 

2022-03-01 10:41:00

国の事業復活支援金については、2月中に数十件のお問い合わせや事前確認の申請がございました。2月はどこのサロンも客足が遠のいたとお聞きしており、事業復活支援金のご利用も増えてくるのではないかと思っています。

この度、この支援金の制度や手続きについての動画が公開されていますのでご紹介します。

 

 

●制度編

URLhttps://youtu.be/j4ZF41y-HM8

 

●手続き編

URLhttps://youtu.be/88FHmKSg35Q

これから申請をされるかたは、ご参考にされてください。

 

 

 

1