組合からのお知らせ

2020-04-14 13:53:00

店頭表示.png

↑ PDFファイル→ pdf 店頭掲示 (0.12MB)

新型コロナウィルスの感染拡大の影響をうけ、7都道府県に緊急事態宣言が出され、三密を避けるため多くの事業所等に休業要請が出される事態となりました。

美容室は日頃より衛生にはかなり気を使って営業をしているとはいえ、お客様との距離が近く、コミュニケーションを大事にする職業であるため、美容師さんもかなり神経をすり減らして日々営業されておられるのが実情です。しかしながら、生活にかかせない業種であるため、国や自治体も休業要請を出しておりません。またこの佐賀県においては、知事発表で「今のところ封じ込めに成功している」とみられており、現段階では「感染防止に最大限の注意をしつつ営業を続ける」という判断をされている美容室が大多数だと思います。

先日佐賀県の美容組合所属店舗には、これからますます必要となる感染防止対策に関する書類を送らせて頂きました。美容師の皆様は衛生のプロですので、今さらな情報もありますが、もう一度の確認をしていただく事と、お客様にも美容室ご利用の際は、お気をつけ頂きたい点をまとめております。まずは佐賀県において感染拡大を起こさず、安心して美容室をご利用いただけるよう皆様のご協力をお願いします。

※メニューにも★コロナ対策★を追加しました。今後有用な情報は共有していきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。