お知らせ

2023 / 05 / 09  14:34

令和5年度さがすたいるバリアフリー化補助金の募集が始まりました。

さがすたいるバリアフリー化補助金の募集が始まりました。

店舗の出入口の拡幅や段差解消のスロープ・手すりの設置またはトイレの拡張や多機能化等、施設のバリアフリー化をお考えの皆様が利用できる補助金の申請が始まっています。

 ・申請の期間は令和5年5月1日(月)から令和5年12月15日(金)まで。※ただし、申請額が県予算額に達した時点で受付終了。

 ・対象者は、さがすたいるセミナー又はさがすたいるゼミの受講者か令和5年度末までに受講ができる方。

 ・交付決定日よりも前に工事の発注や物品の購入、契約等を行った経費は対象になりませんので注意が必要です。

 ・補助率は2分の1で、補助額は最大50万円まで。

   詳しくはこちらの【募集要項】をご覧ください。

   saga_subsidy2023_02.pdf (saga-style.jp)

 

  

  「人にやさしい建物づくり」サポート相談窓口 ※無料で受けられます。

   施設改修・備品整備・人的サービスについて、利用者の目線で考えられたポイントをアドバイスをいただけますのでこちらもご覧ください。

  人にやさしい建物づくりサポート事業|さがすたいる (saga-style.jp)